十里木街道でネズミ取り

国道469号線の通称「十里木街道」の勢子辻(せこつじ?せこづち?)の集落あたりの駐車場に

警察が沢山いた.テーブルが数台.(違反切符にサインさせるやつ)

スピード取り締まり(ねずみ取り)だよね.ワンボックスのパトカーもいた.

 

上り線なのか下り線なのかは準備中だったので分からない.

今後はスピードに気をつけないといけないね.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umigaeru.com/mt-tb.cgi/94

コメント(6)

勢子辻(読み方はせこつじだよ)、めっちゃ懐かしい。
うちの実家から結構近いよ。
昔は小学校の分校があって社会科見学とかいうので
勢子辻分校へ交換留学?みたいなので通ったことある。
分校跡は今は福祉施設みたいなのになってると思う。

しかし、あんなとこにもネズミ捕りが出没とは・・・

勢子辻って、せこつじなんだぁ。

ついこの間の祝日(11日)もやってましたよ。
場所は子供の国から下って(富士方面)最初の右カーブを過ぎた後の直線下り坂道の左脇にレーダー置いて…

と言うか普通下りの坂道でやるか!?

止まれ?っておまわりが旗振って強引に制止しようとしたら下手したらおまわり跳ねると思うんだけど。
一体何考えてんだか…

祝日+ねずみ取りで渋滞するわでもう最悪。

上って来る数々の車がパッシングしている意味がその時よく分かったよ…orz

…今日もやるかもね!?

…と言うか十里木なんてスピード違反で切符切れそうな所なんて他でもいくらでもあるのに、何であんな中途半端な所でやるんだろう?
富士市と裾野市の市境…警察の管轄の問題なのかな…?

こどもの国からの下り道でやっているんですね。
僕が見たときはレーダー設置してなかったです。
勢子辻の広場にパトカーがたくさんいました。

十里木街道は僕の通勤路だから気をつけます。
ほんと下りってねぇ

ども!

レーダー設置してなかったんですか?
ほぅ…
となると取り締まり内容はスピード違反者検挙だけってわけではなさそうですなぁ。

通勤路ですか。
それはやばいっすね?。

安全運転に徹して下さいな。
どうかお気をつけて!

以前は子供の国の前の長い直線道路でよくやってたんですけどねぇ。

当然のようにスピード違反者検挙が目的ですが。
いかにもって感じでしょw あそこの見通しの良い直線(爆
あそこ、ぶっ飛ばす奴は180km/h位出しますからね。
検挙されたら一発で免許飛んじゃうよ…

けど不思議とそのすぐ上のさらに長い直線道路で検挙してるの一度も見た事ないんだよねww
あそここそ皆飛ばしているのに。

本当はあそこでやりたいんだと思うんだけども色んな事情があってきっと出来ないんでしょうなぁ…

僕が通ったときは準備中だったかもしれません。
あの道は雪が降らなければ事故もないのに。

それとも勢子辻の人が轢かれてしまったのでしょうか?

コメントする

このブログ記事について

このページは、うみガエルが2009年1月23日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Honey Orange Latte」です。

次のブログ記事は「THE MOTHMAN PROPHECIES」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。