確定申告e-Tax

e-Taxで確定申告をした。
ネット申告もできるのですが初期費用が必要なので、
パソコンとネットを使って対話式に書類を作成してプリントアウトした。
株の損失申告が3年分にさかのぼって簡単に申請ができるので便利。

あとは税務署の出張先に提出するだけ。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://blog.umigaeru.com/mt-tb.cgi/138

あっ!と驚く業界ニュースー芸能・経済情報 - 確定申告 医療費 (2009年2月18日 08:13)

日本一やさしいフリーのための確定申告ガイド商品価格:1,575円レビュー平均:5.0 確定申告 2年していません・・・ 確定申告 2年していません... 続きを読む

youtube最新動画勝ちニュース - e-tax 添付書類 (2009年2月18日 09:18)

定形外での郵送だと送料200円シャープ SHARP 公的認証サービス対応住民基本台帳用ICカードICカードリーダライタRW-5100e-Taxで確定申告や... 続きを読む

コメント(4)

お疲れ様です。

譲渡損失の繰越控除ですね。

イータックスは「電子証明書」の発行に「住民基本台帳カード」が必要とのことで。  嫌気してます 笑


どうするにせよ、私も急がねばなりませんね。

e-taxで書類だけ作って印刷が楽ですよ。

オイラも税務署内のPCで電子申告しました。
e?taxも便利そうなのですが、
住基カードやらカードリーダーが必要なので
面倒かな…。

どちらにしても、便利な世の中になったものですわ。

e-taxの本物というか電子申告はカードリーダーとか必要で初期費用がもったいないですよね。
e-taxで申請用紙を作成してプリントアウトが楽ですよね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、うみガエルが2009年2月17日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「障子の穴から」です。

次のブログ記事は「ホームページのアイコン設定(作成)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。