過食症止まる。ダイエット再開。

123kgから78kgまで45kgの減量に成功したのですが80kg周辺で行ったり来たり。

それから微増であったのが、ここ二ヶ月で15kgくらいリバウンド。最大で97kgまで戻った。45kgのダイエットを敢行できた強い意志がないのだ。理性もないのだ。過食症とはこういう状態なのね。とにかく食べないと我慢ができなかった。

よく考えてみると二ヶ月前にジプレキサという精神系の内服薬を始めた。血中濃度が増すごとに食欲亢進していたことに気がついた。グラフは付けるべきだね。服薬をやめて禁断症状とか出ましたが過食症は姿を消した。過食症というのは理性ではコントロールできないのだ。

さて過食症が治ってもダイエットはつらいよ。理性で食欲を抑えないといけない。

過食症になるとダイエットが難しいとかのレベルではない。恐ろしいね薬の副作用。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.umigaeru.com/mt-tb.cgi/117

うみガエルのダイエットblog - ダイエット[43日目] (2009年2月 1日 21:27)

過食症で97kgまでいったが94kg付近になってきた。 がんばるぞぉ! 続きを読む

コメント(2)

なるほどぉ、薬の副作用も過食症になるですね。僕はちょっと提案があるよぉ、通じるかどうかよくわからないけど、過食症になっていても、モノを食べる前に、モノを買うんですよねw。
とにかく冷蔵庫を空からにして、そのとともに、お財布も常に空からにして、そして、ATMカードもクレジットカードも誰か信用できる人に預かってもらえば、なんとかなるかも知れないよw

ちなみに、僕はその信用できる人になって、カードを預かってやってもかまわないしねw、信用度アップするため、ぜひパスワードも預けて?w

カガヤキの言うのも一理ある。実家ではなく一人暮らしの時は食べ物を見えないようにできてダイエットが楽でした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、うみガエルが2009年2月 1日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何を捜しているの?たびぃ捜査官。」です。

次のブログ記事は「Diners club signless style」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。