博士(Dr)の持つクレジットカード

航空会社のマイレージプログラムに参加するとき、海外の航空会社の場合は
称号をプルダウンメニューで選ぶ必要がある。爵位や学位がタイトルとなる。
SirとかDrとか。ちなみにJALとかANAの場合、男性はMrしか選べない。

クレジットカードもそうで、外人のをチラ見するとMrとかDrってタイトルがついている。
外人のまねをしてクレジットカードにTitleをつけています。

日本の場合、タイトルを選べるカードは2ブランド。
アメリカンエキスプレス(証明書が必要)
ダイナースクラブ

私の持っていたアメックスプラチナ(雨白)とダイナースプレミアム(黒茄子)にDR
を入れてもらいました。
DSCN1889.JPG
黒茄子にタイトルを付けるとこんな感じ。
雨白は解約してはさみで切って捨てちゃったので画像がありません。
このブログの方もDrを刻む予定らしい。

クレジットカードにもマイレージカードにもホテルのポイントカードにもDrって入っているのに
Drうみガエルと呼ばれたことがない。いつもMrうみガエルだw。

結論としてタイトルは自己満足の世界でしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umigaeru.com/mt-tb.cgi/144

コメントする

このブログ記事について

このページは、うみガエルが2009年2月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「九州地方の海面水位急上昇(副振動)」です。

次のブログ記事は「お登りの、たびぃさん。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。