ベンゾジアゼピン系の落とし穴

現在、知らぬ間に依存症となっているベンゾジアゼピン系抗不安薬(ランドセン・リボトリール)を
抜いているのですが、不眠に悩まされています。

昨日から今日に掛けては一睡もしてません。かなり疲れています。

一昨日から昨日に掛けては激しい頭痛をはじめとする離脱現象に悩まされました。

実は知らぬうちに(不勉強で)ベンゾジアゼピンを3日前の夜に飲んでしまったのです。
睡眠薬・催眠薬のマイスリーとリスミーを飲んだのです。次の日にしなければならない事
があり、深夜3時に飲みました。
マイスリーは非ベンゾジアゼピンで良かったのですがリスミー2mgはベンゾジアゼピン系催眠薬
でした。これが一昨日の離脱現象を引き起こしたのかもしれません。

現在は睡眠薬を飲んでいないので24時間以上起きています。疲れてます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umigaeru.com/mt-tb.cgi/154

コメントする

このブログ記事について

このページは、うみガエルが2009年3月 3日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪の日のプリウス」です。

次のブログ記事は「たびぃさん、家政婦に目撃される。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。