積和不動産は敷金が帰ってこないで追い金も

数年前に清水市(現静岡市清水区)にアパートを借りていたのですが退去時に嫌な思いをしました。
不動産会社は積和不動産中部です。
当時はうつ病で法廷闘争する気がなかったので言いなりになったのですが・・・

最近、ネットで積和不動産の退去時の違法行為が多いことが分かりました。
大手なので大丈夫だと思って入居して退去時にトラブルが多発しているようです。
賃貸を考えている方は事前に不動産業者の口コミを調べた方がよいです。

私は、タバコを吸わないし、大学に早朝から深夜まで居て家には寝に帰っていただけです。
料理もしていません。カーテンも掛けていたので壁紙も日焼けをしていない。
きれいに使っていましたが経年変化などに関してもケチを付けられて敷金が帰ってこないどころか
追い金までされてしまいました。

いろいろ賃貸をしたことがありますが、大手なのにびっくりしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umigaeru.com/mt-tb.cgi/172

コメント(2)

それはひどいですね

以前借りていたアパートは
入居時は敷金のみで、退去時はその中から
クリーニング代・鍵交換代を引き残りは
バックもありましたよ


敷金礼金なしの○オパレスは
退去時に決まった退去費用が発生しますね
これは入居前の説明には無く
入居時の説明マニュアルに小さく書かれていますよね

借りる上で消費者側もいろいろ利口にならないと
損をしますねぇ・・・

以外と小さい不動産屋さんの方が親切だったりしますよね。
退去時のことも考えて調べないといけないですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、うみガエルが2009年3月28日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとうWBC日本代表」です。

次のブログ記事は「ブラウンGPの予選」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。