Movable type 4.25のスパムフィルター

いままでスパムトラックバックやスパムコメントをきれいに除去してくれていたけど
昨日からスパムトラックバックがフィルターを通過してくるようになった。

現在はスパム判定基準を標準の0にしてますが、そのうち上げていかないといけないかな?
spamlookupはいままでよく頑張ってくれた。

コレに興味がある。

とりあえずmtプラグインのSpamLookup-Lookups 2.12のIPブラックリストの
参照サイトとして dnsbl.spam-champuru.livedoor.com を加えた。

追記5/26 スパムトラックバックがスパムとして処理されるようになった

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umigaeru.com/mt-tb.cgi/218

コメント(2)

スパムは確かに困るんですね。
そういえば、うちのWPはちゃんとフィルターしていて、一度も漏れてないですよぉ。でも、フィルターのログを見ると、英語スパムしかないな。僕は日本語を主にブログやってるのにな。
そっちのスパムにはだいぶも日本語ですか?

英語のスパムが多いね.
というか英語だけかも.

コメントする

このブログ記事について

このページは、うみガエルが2009年5月25日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Chrome 2.0 新しいタブ に注意!終了できなくなる」です。

次のブログ記事は「Windows Vista SP2正式版公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。