ピースボートに日本の縮図を見た

産経新聞に依れば、左翼系政治団体「ピースボート」の客船が、世界一周旅行で
ソマリア沖を航行したとのこと。その際、自衛隊の護衛を受ける船団に加わった。
  • ピースボートは遊びで危険な海域を航行
  • ピースボートは自衛隊の派遣を反対してたのに護衛させた
  • 自衛隊の護衛の元で船上パーティー
憲法九条があれば戦争には巻き込まれないとする彼らの主張。
そして、今回の武力による海賊活動の抑止。矛盾ですね。
自らの危険を他人(自衛隊)に守らせて、自分たちは平和ぼけ(船上パーティー)。

一見、愚かに見えてしまい、批判を言いたくなる。
しかし彼らの姿は日本の現状と同じである。彼らは日本の縮図なのだ。

日本は憲法九条を大切に守りながら、その意に反して自衛隊を保有し、
アメリカの核の傘の元に入る。それにもかかわらず自らの憲法を平和憲法と称して
他国の憲法を馬鹿にしている。
それだけならまだしも、他国の軍事力・他国の憲法の恩恵の元で平和ぼけ。同じだ。

ピースボートも日本も目覚めてほしい。

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://blog.umigaeru.com/mt-tb.cgi/211

外せない!芸能ニュースここだけの話 - ピースボート 費用 (2009年5月16日 15:26)

ピースボートに参加するのはどのような人たちでしょうか?一般のクルーズ会社より.... ピースボートに参加するのはどのような人たちでしょう... 続きを読む

主婦の井戸端ニュースダイジェスト - ピースボート 費用 (2009年5月16日 18:35)

お花畑の住人たちの理論:ピースボートってさあ・・・・・。 《海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボ... 続きを読む

★youtube動画&最新news★ - ピースボート 辻本 (2009年5月16日 19:35)

ピースボート事件のブログリンク集 続きを読む

コメント(2)

ピースボートは左翼の辻元清美が設立した団体で、格安船旅によって、それとなく左翼教育をしている団体だと言われている。
辻本清美の社民党はソマリア沖の海賊対策としての海自派遣に反対しているが、その海自にピースボートの海賊に対する護衛を依頼したのはおかしい。

だね

コメントする

このブログ記事について

このページは、うみガエルが2009年5月16日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「mt4.25相手のTrackBackエラーHTTP error: 403 Throttled」です。

次のブログ記事は「ワールドパークス提携クレジットカードはどうなるか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。