携帯電話の受信感度

よく長野県の大鹿村という所に行くのだがドコモの場合
使用機種によって電波のはいりが大きく異なる様です。
具体的には私の所有するN905iμやM702iGは圏外になるのですが
友人のSH-01Aはメールの送受信および通話ができます。

そこでLSIを調べてみました。
まずN905iμですが
Medity M2(65nm) 500MHz HSDPA3.6
SH-01Aは
SH-mobile G3(65nm) 500MHz HSDPA7.2

つまり携帯電話としての電波の入りは Medity M2 < SH-mobile G3

SH-mobile G3はシャープだからSHではなくてルネサスのLSIチップ名だそうです
ドコモではシャープの他には富士通が採用しているとのこと。
モトローラのLSIもN905iμのLSIもSH-mobile G3に較べると感度が悪い様です。
ちなみにパナソニックはUniPhier4MBB+を使用しているとのこと。

ああSH-mobile G3搭載端末が欲しい。
snapdragonの感度とかも気になります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umigaeru.com/mt-tb.cgi/230

コメント(2)

御殿場でもつ鍋が食べたいと思いたまたまこのブログにたどりつきましたよ。
体の具合はどうでしょうか?いろいろと気をつけて下さいよ

いとこNさん

どうもありがとう.
誰だろうw
「な」ではじまりますか?

コメントする

このブログ記事について

このページは、うみガエルが2009年7月 8日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「粉瘤腫:アテローマの摘出手術」です。

次のブログ記事は「smile personal [JALマイル最強]から脱落」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。