さぶ&たびぃ&ふぅの最近のブログ記事

最初野良猫だった、ふぅちゃん。約8年の軌跡。

約八年前のクリスマスイブに、野良猫がやってきた。
その後も半年くらい通うようになり、夜は二階の窓から私の部屋に。
そして我が家の、ふぅちゃんになった。
The Strange cat wandering around my house on 24th Dec 2008.
The stray cat become the cat Foo.
She is the Foo cat.

By Nikon COOLPIX S600

2007年6月24日に我が家にやってきた元捨て猫のたびぃさん。

今朝、おそとで死んでいました。

11時まえに母が発見しました。

祖父が言うには昨夜22時にご飯を食べに来たそうです。

たびぃさんは既に亡くなっており硬くなっていました。

鼻から血が流れて蟻がたかっていました。

おなかが少しふくらんでいるようでした。内臓破裂でしょうか?

DSCN2507.JPG

あまりに綺麗なので母は、たびぃさんが寝ていると思って

起こしたそうです。しかし硬くなっていたそうです。

さようならたびぃさん。

そして、ありがとう。

さぶちゃんは最近、父たちとワラビ取りに行っていたようですが・・・。
耳をかゆがるので見たところ小豆大のダニ! 2匹。

早速かかりつけの病院でフロントラインを買ってきた。

写真は少しグロそうなのでやめようかな。
僕は蓮コラも好きだから大丈夫だけど。
久しぶりに、たびぃさんに遭遇。


隠れます

さらに隠れます
家に戻って探索?
よその猫登場、ふぅちゃん
さぶちゃん、何か木の実みたいのを嘗めています。

たびぃさん、ベランダにたたずむ。

たびぃちゃんのお兄さん
ちっぷくん
たびぃさん、変な寝方。
DSCN2007.JPG
ちょっかいを出してみたがびくともしない。

でも待っていたらダンゴムシに変身した。
DSCN2008.JPG

いま外から帰ってきました

ごはん、ちょうだいにゃん。

食事の後は、さぶちゃんと一緒に夕日を見つめた。
DSCN1955.JPG

seesaa.netで、うみガエルのダイエットブログというのもやってます。
最近は90kg前後で推移してます。
ジプレキサで過食症になったときは97kgまで行ったので何とか戻ってきました。
現在の目標は75kgですが、なかなか道は遠いです。

今日は、さぶちゃんのお散歩に一回つきあいました。
さぶちゃんありがとう。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちさぶ&たびぃ&ふぅカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはです。

次のカテゴリは日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。