の最近のブログ記事

横浜の赤レンガ広場で催されているオクトーバーフェストに行きました。
台風などの影響で開始日が遅れて2009年10月11日に行きました。
DSCN3030.JPG
透き通るような秋の空。
快晴。
実りの秋の美しい秋空。ビールが進みます。
DSCN3039.JPG
ドイツの郷土料理である、ソーセージ、アイスヴァイン、ザワークラフト。
ビールはたくさん飲み過ぎて名前を覚えてませんが
黒ビールやピルスナー、白ビール(ヴァイツビア):無濾過の酵母が漂う物。
DSCN3042.JPG
ワインブースを発見して一気によいが回った。

その昔、すき家には牛皿チャレンジセットというお馬鹿メニューがありました。

牛皿1キログラムにご飯600グラム、サラダ、生卵二個、漬け物、味噌汁。

成功したら只。無料。

失敗したら、2000円w。

 

さて今回のミッションはメガ牛丼の二倍を誇る。新メニュー!

牛丼キングです。

友人と行ってみました。二つ並ぶと壮観ですね。

DSCN2544.JPG

動画はこちら

http://www.youtube.com/watch?v=V9ERfSylO8M

携帯電話の方はこちら

http://m.youtube.com/watch?v=V9ERfSylO8M&hl=ja&gl=JP&guid=ON&warned=True&client=mv-google 


もちろん二人とも完食しました。

DSCN2545.JPG

ごちそうさま。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090807_gyudon_king/

清水で日食を観測しました。

海洋観測船 望星丸からは 綺麗な皆既日食の画像が衛星回線で送られてきました。

清水でも雲の合間から日食が見れましたよ。

最大食となる11:10頃の映像です。

 

まえまえから行きたかった富士吉田うどん。
桜井うどん店に行きました。
DSCN2206.JPG
腰と言うよりも弾力が凄かった

学会発表で東京大学の本郷校舎に行ってお昼に赤門周辺を探索していると
「横浜家系ラーメン,家家家(やーやーや)」の看板を発見

中に入って家系定番の食券機で 全部載せの大盛りを購入
席に座ると某研究室の院生さん達が居た
さらに私がいつも居候している部屋の院生達も入ってきた
静岡人は横浜家系に弱いのか?
DSCN2103.JPG

クロワッサン
DSCN2055.JPG
ベーグル
DSCN2056.JPG
バターロール
DSCN2057.JPG
パン屋さん気分
DSCN2059.JPG
ケーキ、その二。
DSCN2062.JPG

自家製のケーキ
DSCN2024.JPG
このケーキは宿泊者の一人が焼きました ホワイトチョコのガトーショコラ

同じく宿泊者が焼く前のパン
∞の形のパンは僕が成形
DSCN2025.JPG

出番を待つ山の幸
DSCN2026.JPG

大鹿の鹿のもも肉 ワインマリネ←むかしロシア人に習ったのに似ていた
オーブンに投入
DSCN2030.JPG

Rioja(リオハ)Tinto(赤) Gran Reserva,(3年以上熟成)Faustino I
ファウスティーノI世・グラン・レゼルバ
バルセロナの空港で買ってきた。出会いはバルセロナの山奥のスーパーw。
DSCN2031.JPG

桜エビの刺身と山菜(わさびの花とか)の茹でたの
DSCN2033.JPG

先ほどの山の幸、松の新芽とかの天ぷら
DSCN2034.JPG

イワナのハーブ刺身ポン酢味?
DSCN2035.JPG

チーズフォンデュ
DSCN2036.JPG
地元の野菜
DSCN2037.JPG

ローストディア?鹿のハーブマリネロースト
DSCN2039.JPG

原人
DSCN2043.JPG

シェーブル・ド・クロタンの熟成一週間のチーズ チーズ豆腐状態 モッツァレラ風の味
DSCN2040.JPG

朝食の一部 朝からワインの人もいました
DSCN2060.JPG

静岡中部と西部に展開している炭焼きレストランさわやかのげんこつハンバーグに似たのがあった
大俵ハンバーグw
ぼくはダブルで450g
DSCN2022.JPG

Cup Noodle My Vending?Machine
研究室に面白いのが置いてあった
DSCN2003.JPG

懸賞で当たったらしい
最近、食べまくっています。
静岡市の大崩海岸沿いのカフェ・朝日さんにて。
朝日バーガー1500円くらい。
照り焼きチキン、メンチコロッケ、卵、ベーコン、トマト、ハンバーグがバターの染みこんだパンズ
に挟まっている。これだけで腹一杯。
DSCN1966.JPG

サンマルク
にてスペシャルディナーコース(国産牛のサーロインステーキ)と焼きたてパンたくさん

ご存じ天下一品にサンマルクの後に
DSCN1967.JPG
かなり太ったかと思いきや91kg

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは旅行です。

次のカテゴリはさぶ&たびぃ&ふぅです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。