旅行の最近のブログ記事

横浜の赤レンガ広場で催されているオクトーバーフェストに行きました。
台風などの影響で開始日が遅れて2009年10月11日に行きました。
DSCN3030.JPG
透き通るような秋の空。
快晴。
実りの秋の美しい秋空。ビールが進みます。
DSCN3039.JPG
ドイツの郷土料理である、ソーセージ、アイスヴァイン、ザワークラフト。
ビールはたくさん飲み過ぎて名前を覚えてませんが
黒ビールやピルスナー、白ビール(ヴァイツビア):無濾過の酵母が漂う物。
DSCN3042.JPG
ワインブースを発見して一気によいが回った。
2009/10/01をもってノースウエスト航空のマイレージプログラム、「ワールドパークス」
はデルタ航空の「スカイマイル」に統合されると発表されていました。

しかし日本時間1st Oct. 2009 0:00にデルタやNWAのウェブページにアクセスしても
何も変化がなかったです。日本と違ってアメリカの会社なのでアメリカ時間でくるのかな?
と思いつつ。

先ほどノースウエスト航空のWorldPerksのMYノースウエストにアクセスすると、
私のアカウント番号がNWからデルタのスカイマイルズに変わっていました。
またデルタのページにあったワールドパークス用の入り口もなくなり
まさに完全統合です。部分的にはワールドパークスのSQLサーバーが使われているようです。

ちなみに日本のダイナースのグローバルマイレージもデルタのSkyMiles対応になってました。
nwaのページにNWの会員番号でログインするとMYノースウエストには新しいデルタの
スカイマイルの会員番号が表示されました。

ノースウエストの公式ページ(日本語版)によれば、JCBに続いてciti VISAやdiners

もデルタ航空のスカイマイル獲得クレジットカードに自動移行するようです。

 

すなわち、いままでのNWAカードは自動的にDeltaカードになると。

NWA/JCBワールドパークスカード  >>   デルタ スカイマイルJCBカード
ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード>> デルタ スカイマイル シティ VISAカード
ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード>> デルタ スカイマイル ダイナースクラブカード

 

さらに、

JCB Oki Dokiポイントプログラム
ダイナースグローバルマイレージ
ネットマイル

もデルタのスカイマイル(SkyMiles)に対応予定とのことです。 

日本語ではスカイマイルズじゃなくてスカイマイルなんですね?

JALがデルタ航空やエールフランスKLMと資本および業務提携の交渉を始めたらしい。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK030456920090911

予てから民主党政権になるとJALは解体されてANAと合体してANALだ(笑)

と揶揄されていました。自民党の援護がなければ外資に頼るしかないです。

 

おそらく最初はワンワールドのアメリカンやブリティッシュに資金援助を打診したのでしょう。

しかし相手にされなくてスカイチーム系のデルタやエールフランスKLMと交渉したのでしょう。

ルフトハンザも元気ですがANAと同じスターアライアンスですからね。

航空法で外資は30%までと規制されているので買収はなく、旧ノースウエストの

不便な点をカバーする形でスカイチーム入りというのが現実的でしょう。

つまりノースウエストの以遠権行使だと日本とアジアを結ぶ線がアメリカから日本に来た

飛行機での運用となり不便な時間に目的地到着となります。

この辺りのカーバーはJALが担当できます。また日本からオセアニアやヨーロッパ、

中東と、日本国内・・・JALはカバーできます。

 

そして何よりもJALカードの顧客名簿は価値があります。デルタカードと一体化というのも

良いね。

簡単に言えば、資金協力するからコードシェアを手伝え、さらにスカイチームに来い。?

ネコヤナギ
DSCN2073.JPG
ノビル
DSCN2074.JPG
咲くのを待つ桜
DSCN2075.JPG
寄生している宿り木
DSCN2078.JPG

甲府駅では桜が咲いてました
DSCN2079.JPG

春になって生まれました
DSCN2066.JPG
のどかな春
DSCN2067.JPG
ジャージー種の子牛
DSCN2068.JPG
ジャージー牛の子供の動画

山羊さん 子ヤギさん

子ヤギ、その二。

クロワッサン
DSCN2055.JPG
ベーグル
DSCN2056.JPG
バターロール
DSCN2057.JPG
パン屋さん気分
DSCN2059.JPG
ケーキ、その二。
DSCN2062.JPG

自家製のケーキ
DSCN2024.JPG
このケーキは宿泊者の一人が焼きました ホワイトチョコのガトーショコラ

同じく宿泊者が焼く前のパン
∞の形のパンは僕が成形
DSCN2025.JPG

出番を待つ山の幸
DSCN2026.JPG

大鹿の鹿のもも肉 ワインマリネ←むかしロシア人に習ったのに似ていた
オーブンに投入
DSCN2030.JPG

Rioja(リオハ)Tinto(赤) Gran Reserva,(3年以上熟成)Faustino I
ファウスティーノI世・グラン・レゼルバ
バルセロナの空港で買ってきた。出会いはバルセロナの山奥のスーパーw。
DSCN2031.JPG

桜エビの刺身と山菜(わさびの花とか)の茹でたの
DSCN2033.JPG

先ほどの山の幸、松の新芽とかの天ぷら
DSCN2034.JPG

イワナのハーブ刺身ポン酢味?
DSCN2035.JPG

チーズフォンデュ
DSCN2036.JPG
地元の野菜
DSCN2037.JPG

ローストディア?鹿のハーブマリネロースト
DSCN2039.JPG

原人
DSCN2043.JPG

シェーブル・ド・クロタンの熟成一週間のチーズ チーズ豆腐状態 モッツァレラ風の味
DSCN2040.JPG

朝食の一部 朝からワインの人もいました
DSCN2060.JPG

カンペール
バルサの試合を見るときは里帰りで連れて行ってあげます
スペイン生まれのデザインのユニークな靴
雨の日は良く滑って死にそうになりますが(笑) 好きです
もう一人仲間が増えました
DSCN2005.JPG

Nagel(ナゲル?ナジェール?ネイゲル?)発音は知りません。
 ハンブルグのお酒と地元の料理が食べれる。 ハンブルグは港町なので魚もおいしい。
 主菜は肉と魚にした。
 肉はドイツが誇る「アイスヴァイン」:正確にはシュンケンアイスバイン
 シュンケンは豚さん。 
DSCN1863.JPG
ドラゴンボールに出てきそうな肉w
付け合わせはジャガイモとザワークラフト(発酵させたキャベツの千切り)
DSCN1865.JPG
PAN-Fishのフライ
まぁまぁ
アイスヴァインは最高

ビールは白ビールと黒ビール。
白はヴァイツビア、黒はなんと呼ぶのでしょうか?

最後の締めはハンブルグ地方の伝統的なデザート
ベリー系のジャムみたいなソースにバニラソースをかけたもの
おいしいが量が多い。
DSCN1867.JPG

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち旅行カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは海洋です。

次のカテゴリはです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。