クルマの最近のブログ記事

ブラウン・メルセデスがフロントロー独占。
ホンダのシャーシーがマクラーレンより良いものだったことが分かった。
エンジンはメルセデスの方が良いのかな?

今年は混戦になりそうで楽しみだ。
こういう日は燃費が悪くなりそうだから、じっと我慢。
DSCN1912.JPG
夜に更にまとまって降り積もりました
DSCN1913.JPG
道路も雪まみれ
DSCN1914.JPG

全然洗車してない
手洗いするには御殿場は寒すぎる
機械洗いはお金がもったいない気がする
早く暖かくなってほしい そしたら洗車しよ
DSCN1828.JPG

標高800mの峠を越えて通勤に使用。

最近は氷点下の日が多いのでエアコンでデフロスター。

暖房も使用。

25.8km/lまで低下。

速く暖かくなって欲しい。

 

あっ、雪が降って欲しいという願望もあります。

国道469号線の通称「十里木街道」の勢子辻(せこつじ?せこづち?)の集落あたりの駐車場に

警察が沢山いた.テーブルが数台.(違反切符にサインさせるやつ)

スピード取り締まり(ねずみ取り)だよね.ワンボックスのパトカーもいた.

 

上り線なのか下り線なのかは準備中だったので分からない.

今後はスピードに気をつけないといけないね.

スペイン、カタルーニャ、バルセロナのサッカー場、カンプノウで見かけたクルマ。

そうプリウス。

スペインはディーゼルが多いのによく頑張ったね。

DSCN1704.JPG

今朝,目を覚ましますと枕元にプリウスが3台駐まってました.

おやおやもうこんな季節かと思い勇気を出してお布団から飛び出しました.

うみガエル36歳山羊座.

私のシロ・プリちゃんはおしろいを塗ってます.

DSCN1715.JPG

いそいで窓の雪を落として

通勤です.

標高800mの峠はこんな感じ.

 

DSCN1717.JPG

他の車が3台ほど路肩の側溝にはまっていました.

リアタイヤが浮き上がっているのもありました.

滑り止めをしてない人も居て反対車線は大渋滞.

富士方面は雪じゃなかったので入り込んでしまったのでしょう.

 

プリウスの実燃費はどの程度だろうか?

私が計測しているのは800mの峠越えなので一般市街地よりも燃費に厳しい

計測区間は御殿場市>十里木経由>富士>清水の往復です。

夏場は30km/l越えですよ。

冬場は26km/lです。

雪が降ると燃費はさらに下がります。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちクルマカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは闘病です。

次のカテゴリは海洋です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。